1人の大学生の死が人々の心に火をつけた。巨大権力と国民の闘いを描く実録サスペンス

視聴者評価
1987、ある闘いの真実
「ファイ 悪魔に育てられた少年」のチャン・ジュナン監督が、韓国民主化闘争の実話を描いた社会派ドラマ。1987年1月、全斗煥大統領による軍事政権下の韓国。南営洞警察のパク所長は北分子を徹底的に排除するべく、取り調べを日ごとに激化させていた。そんな中、行き過ぎた取り調べによってソウル大学の学生が死亡してしまう。警察は隠蔽のため遺体の火葬を申請するが、違和感を抱いたチェ検事は検死解剖を命じ、拷問致死だったことが判明。さらに、政府が取り調べ担当刑事2人の逮捕だけで事件を終わらせようとしていることに気づいた新聞記者や刑務所看守らは、真実を公表するべく奔走する。また、殺された大学生の仲間たちも立ち上がり、事態は韓国全土を巻き込む民主化闘争へと展開していく。パク所長を「チェイサー」のキム・ユンソク、チェ検事を「お嬢さん」のハ・ジョンウ、学生デモに立ち上がる大学生を「華麗なるリベンジ」のカン・ドンウォンと豪華キャストが共演した。

見どころ
実際に韓国で起きた大学生拷問致死事件を、徹底的なリサーチと時代考証により完全再現。普通の人々がいかにして正義のために団結し、国家と戦ったのかをリアルに描き出す。
ジャンル 公開 製作国
ドラマ/サスペンス 2018 韓国
上映時間 映倫
129分 G

キャスト・スタッフ

出演
(パク所長)キム・ユンソク/(チェ検事)ハ・ジョンウ/(看守ハン・ピョンヨン)ユ・ヘジン/(女子大生ヨニ)キム・テリ/(チョ刑事)パク・ヒスン/(民主運動家キム・ジョンナム)ソル・ギョング/(新聞記者ユン・サンサム)イ・ヒジュン/キム・ウィソン/キム・ジョンス/オ・ダルス

監督 チャン・ジュナン
音楽 キム・テソン
脚本 キム・ギョンチャン

※配信スケジュール等は、動画配信サイトにて確認してください。

おすすめ動画配信サービス

ゲオTV プレステージ見放題
ゲオTV プレステージ見放題(R18)
月額1,480円(税込) お試し初回14日間無料
約20,000本以上のアダルトタイトルが見放題!!今話題のVRも導入中!!